田中圭の“観念して僕に抱かれなさい!”発言が「地球にヒビ」の破壊力と反響『あなたの番です』

公開: 更新:

田中圭原田知世がW主演を務めるドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第9話が、6月9日に放送。インターネット上では、ラブラブ夫婦のやりとりに注目が集まった。

本作は、4月から9月にかけて日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続で放送される大型ミステリー。原田と田中が演じるのは、都内のマンションに引っ越してきた手塚菜奈・翔太。幸せいっぱいの生活から一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく。

前回までに、マンションの住民会で、“殺したい人”を紙に書いて箱に入れ、全員がその箱から1枚紙を引く。すると、住民の誰かが殺したいと思っている人物の名前を1人だけ知ることができる、というゲームが実行されており、犯人不明のまま、次々と名前が書かれた人が殺されていた……。

榎本正志(阪田マサノブ)と早苗(木村多江)夫妻の自宅内に何か秘密があると踏んだ翔太。菜奈に自分の推理を話すが「絶対に変なことしないで!」と止められてしまう。菜奈を守るために動いていると言うものの、翔太に何かあってからでは遅く、もし殺された場合、どうやって生きていいのか分からないと訴えた。

しかし、翔太は「大好きな人を残して死ぬわけないじゃん」と返答。「好き」という気持ちだけでは解決できない、と現実的な考えをする菜奈は「私だって翔太くんのこと大好きなのに、ゲームの事を解決できていない」と謝罪する。しかし、事件が解決しないのは「好きが足りないから」と翔太。全部自分のせいにしてほしいと語ると、菜奈はこんなに愛してもらっているのに「もっと愛して」と言っているようで……と戸惑った。そんな彼女に翔太は「“もっと愛して”って言ってほしい」と優しくキスをする。

夕食を終えると翔太は「食欲の次!」とまたも菜奈にキス。「ちょっと休憩しよう?」と菜奈が寝室に逃げて扉を閉めると、翔太は「観念して僕に抱かれなさい!」とドアを叩いた。この時、翔太は、あることに気付く。これまでの違和感の点と点が線になった時、「観念することにした」と菜奈が寝室から顔を出した。翌朝、翔太は菜奈に出勤すると嘘をついて早苗らの自宅に向かう……。

ネット上では、イチャイチャモード夫婦や田中の“キラーワード”に対し、「観念して抱かれるわ!」「世界一平和な鬼ごっこ」「地球にヒビ入れるなかなかの破壊力」という声が続出していた。