ガンバレルーヤよしこ、苦手なネズミを前に大号泣!『イッテQ!』

公開: 更新:

6月9日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)は、シャッフル祭りの第3弾。「珍獣ハンターよしこワールドツアー In オーストラリア」と「宮川探検隊 In モロッコ」の2本を放送する。

初のピンロケとなるよしこ(ガンバレルーヤ)は、珍獣の宝庫オーストラリアへ向かい、「よしこ苦手克服ツアー」に挑む。アボリジニたちが暮らす広大な大地で狙うのはオオトカゲ。その道中で見つけたのはアボリジニのごちそうの昆虫たち。よしこは、虫は平気らしく驚きの食リポを繰り広げる。さらに、苦手な雷克服のために行ったのは「テスラコイル」を使用した大実験。水の中のよしこ、無事感電せずに生きて返ってこられるのか!?

さらに、よしこがこの世の中で一番苦手としているネズミを克服するため「ネズミっぽい度」が低い動物から慣らしていくことに。最後に本当のネズミが登場し、よしこは大号泣する。ネズミへの恐怖に打ち勝つことはできるのか?

宮川大輔が率いる宮川探検隊、今回は一獲千金を目指して隕石ハントに挑戦する。アフリカ大陸北部、モロッコの砂漠では宇宙より落ちてきた隕石が保存されやすい環境が整っているため、隕石ハンターたちがこぞって貴重な隕石を探すという。しかし、広大な砂漠の中から小さな隕石を探すのは一苦労で……。果たして、探検隊は見事隕石を見つけ、億万長者になれるのか? 愉快な隊員たちの奮闘ぶりも必見だ。