田中圭、スポーツのコンプレックス明かす「決して一番になれない」『ぐるナイ』

木村佳乃が、6月6日に放送される『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」に初参戦する。

オープニングでは初のゴチに物怖じすることなく、「自信があります!」とキッパリ宣言する木村。そんな天真爛漫な木村に対して、土屋太鳳は「(過去の作品に)衝撃を受けた」と女優としてリスペクトしつつ、バラエティでも吹っ切って活躍する木村を見て「やるべき時はやろう!」と決意を固めたことを告白する。

「梅雨だけど……ゴチ大運動会SP」と題して放送する今回。それぞれのスポーツに関するエピソードや、身体を使った室内競技に挑戦する。ノブ千鳥)は高校時代サッカー部に所属していたものの「練習よりキスに夢中だった」とまさかの告白。田中圭は、「なにをやっても平均よりちょっと上。決して一番になれない」というコンプレックスを明かす。「ダンスを覚えるのが得意」という中島健人Sexy Zone)は、岡村隆史ナインティナイン)の即興“ブレイキン”ダンスを完全コピーすると意気込む。「簡単にしてやるわ」と中島にハンデを与える岡村だったが、中島のまさかの行動に「止めろ止めろ止めろ!」と激怒する事態に。

土屋は“180度超え”の見事な開脚を披露。何故かノブが「太鳳! 太鳳!」と大絶叫し、「何かが8本切れたど!」と大騒ぎ。一体、何が起きたのか?

スペシャルメニューを賭けた「双眼鏡ハードル走」では、木村をはじめ、運動神経抜群のはずの田中や中島も大変なことに!

今回のゴチの舞台は、女性シェフが魔法のようなソースを使い分ける代官山「Tableaux(タブローズ)」の新感覚料理ニューアメリカンキュイジーヌ。前回、代理の織田信成に1位を獲ってもらったノブは「織田家に恥をかかせるわけにはいかない!」と必死に。また、ビリを争う“トントンタイム”を6週連続で味わっている中島の結果にも注目だ。

PICK UP