佐藤二朗『あさイチ』プレミアムトークに登場!家庭での素顔を妻が暴露!?

公開:

佐藤二朗が、6月7日(金)に放送される朝の情報番組『あさイチ』(NHK総合、毎週月~金曜8:15~)のプレミアムトークに登場する。

同番組は、博多華丸・大吉近江友里恵アナウンサーがキャスターを務め、生活実用情報はもちろん、社会問題や政治などのジャーナルなテーマからエンターテインメントまで、視聴者が一番気になるテーマを毎日ピックアップ。それを、徹底的な取材でとことん掘り下げて伝えていく生放送番組。

映画『銀魂』やドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の超個性的な演技からクイズ番組のMCまで、幅広く活躍している佐藤。その人気度を調査するべく街の声を聞くと、なんと小学生やティーンにも大人気! 一体どんなところが好きなのか、リアルな声を紹介する。

小学生のころから将来は俳優になりたかったという佐藤。役者としての本格的なスタートは、20代後半。大学卒業後は就職するもたった一日で退社し、俳優養成所に所属。かと思ったら、養成所を辞め、広告代理店でサラリーマン生活。そしてみずから劇団を旗揚げ。……と、見事に行ったり来たり。そんな佐藤をずっと見てきたのは、20代のころに出会った妻。今回、妻へのアンケートを実施し、当時の思いや家庭での佐藤の素顔を告白する。

最新出演映画は、岡田准一が主人公の殺し屋を演じる『ザ・ファブル』(6月21日公開)。佐藤は、殺し屋が一般社会でアルバイトをする会社の社長をパンチパーマでコミカルに演じる。

さらに現在、みずからが脚本・監督の映画を制作中。実は、映画の制作に携わるのは2本目で、どちらも、逆境に立たされている人が少しだけ前を向こうとする物語。映画を通して佐藤が伝えたいことは何なのか、作品に込めた思いを語る。