2020年世界の豪華客船が日本に集結!ゴージャス気分の船旅にマツコの心も奪われる!?

公開:

マツコ・デラックスも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)。6月4日の放送では、大人気企画「豪華客船の世界」に迫る。

「豪華客船の世界」を語るのは、今回で4回目の登場となる、地球を21.5周したクルーズライターの上田寿美子さん。

上田さん曰く、東京五輪イヤーとなる2020年は、アメリカ、イタリア、フランスなど世界の有名客船が次々と日本の港にやって来る「当たり年」とのこと。そこで、上田さんに日本発着の主な豪華客船の楽しみ方を、「客船の大きさ」や「旅程日数」などの特徴ごとに紹介してもらう。

最も短い3泊4日のクルーズや、最長78日の太平洋一周クルーズ、また、伝統と格式のイギリス船、クイーンエリザベスの船内をたっぷり紹介。特に、各港での誘致おもてなし合戦は必見だ。

さらに、今密かなブームとなっている「お一人様クルーズ旅行」を上田さんがリポート。港から乗り込むだけで日本や世界の観光地を満喫でき、ゴージャスな気分を味わえる船旅に、マツコの心が奪われていく。