みやぞん「サンフランシスコのぐねぐね道をリポート」挑戦で…『イッテQ!』

公開:

6月2日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)は、「デヴィ・出川・河北のノーチャラ生活 in フィリピン」「みやぞんはじめてのおつかい in アメリカ」の2本を放送する。

異国の地でチャラさとは無縁の生活をさせることで生きることの本質を問う、NEWS手越祐也による「ノーチャラ企画」は今回、手越ではなくデヴィ夫人が参加。文明から断絶されたフィリピンの無人島を舞台に、夫人、出川哲朗河北麻友子が究極のサバイバルに挑む。食料豊富な海でエビ、タコ、イカを狙うが波乱だらけで……。

そして、寝床はまさかの自然味溢れる砂浜!? 夫人はサバイバルな2日間を生き抜くことができるのか? 夫人と小デヴィこと河北のつば迫り合いと、それに挟まれる出川も必見だ。

みやぞんは、普段は出川が担当している「はじめてのおつかい」に2度目の挑戦。アメリカ・サンフランシスコに向かい、まずは「サンフランシスコのぐねぐね道をリポート」に挑む。「ぐねぐね」を英語で上手く言えないみやぞん、だが意外な方法で答えにたどり着く。

さらに、サンフランシスコ名物のカニ入りクラムチャウダーを食べるミッションでは、「カニ=クラブ」の発音がうまく伝わらず悪戦苦闘。だが、みやぞんはミラクル連発で奇跡を巻き起こす。英語でも変わらないみやぞんのミラクルプレイに注目が集まる。