美しすぎる還暦・岡田奈々が『今くら』登場!ネットは「今でもアイドル」と称賛の声

岡田奈々が、4月24日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演。インターネット上では、その美貌に注目が集まった。

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのチュートリアル徳井義実フットボールアワー後藤輝基SHELLYHKT48指原莉乃がトークを繰り広げる同番組。今回は「トリオ THE 独身仙人」をテーマに、岡田のほか、佐藤仁美武田真治、さらに『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)で話題となった女優・富田望生が登場した。

1970年代、日本人離れした美しい顔で一世風靡した岡田。1974年にアイドルとしてデビューすると、超人気俳優と次々にドラマで共演。あまりの人気ぶりから、ドラマ中にカワイイ姿を延々流すPVのようなブロックが流れることもあった。そのシーンをVTRで見ていた後藤は「いかに人気だったか……」とつぶやいた。

当時は超売れっ子のため、会う人といえば役者やスタッフのみ。「交際する人も有名な方?」との質問には「え? えへへ」と濁すも「裏方の人」と回答。徳井らは監督やプロデューサーなど名前を挙げた後、再び「もちろん共演者もあるわけでしょ?」と投げかけると、無言になってしまい「ウソつかれん人!」とツッコミを入れられていた。

そんな岡田だが、『めざましテレビ』(フジテレビ系)のじゃんけんが好きで、早朝5時58分前に起きて毎朝トライしているという。さらに朝食を食べるのだが、すべて同じメニュー。1週間ずっとポトフだと紹介された。「とにかく生姜をしぼって野菜をいっぱい食べると、あとは何を食べていいかなって」と言い、飽きずに美味しく食べていると告白。ランチも毎日メニューが決まっていて、ピクルスを食べているとのこと。その一風変わった生活スタイルに出演者も驚いていた。

ネットでは、今年還暦を迎えたとは思えない岡田の容姿に対する反応が多くあり「還暦でもカワイイ」「今もアイドル」との声が。また、STU48の岡田奈々と同姓同名のため「共演するのも見ててみたい」とのつぶやきもあった。

PICK UP