貴乃花光司「言いたいことがある」因縁の相手に怒り爆発?『ぐるナイ』

公開: 更新:

貴乃花光司が、4月11日に放送される『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」に初参戦する。

相撲界引退、離婚と、昨年公私共に注目を集めた貴乃花は今回、ゴチメンバーからのどんな質問にも答えてくれるという。岡村隆史ナインティナイン)は「そうは言っても気をつけろよ」とメンバーたちを早速牽制するが、田中圭がいきなり「好きな人はいますか?」と口火を切ると、ノブ千鳥)も「お兄さんとは……」、中島健人(Sexy Zone)も「お母さんとは……」と質問攻めにする。ところが、そんなストレートな質問の数々に「NG無いんかい!?」とノブが逆に気を揉むほど、貴乃花はどんどんと饒舌に答えていく。

貴乃花を迎えてのテーマは「因縁の対決SP」。メンバーがそれぞれ“因縁の相手”を告白していく。ノブが「個人的に嫉妬してる」という、同世代で大活躍している芸人Wとは? 田中が尊敬し背中を追いかけてきた、ある意味因縁の相手という俳優Oとは? 一方、貴乃花が「言いたいことがある」という因縁の相手、福島善成ガリットチュウ)と松村邦洋の2人が突然スタジオに乱入して、大混乱に! 失礼なモノマネをやりたい放題やっている2人は貴乃花本人を前に緊張しながらも、恐る恐る“セーフとアウトのギリギリで勝負している”芸を爆発させる。

さらに、岡村は貴乃花に“大きい相手の倒し方”を教わることに。直伝の技で貴乃花に向かっていくも、いざぶつかり稽古では貴乃花の容赦ない返り討ちで宙を舞う。一方、小学生時代にわんぱく相撲に真剣に取り組んでいたという土屋太鳳は、貴乃花との取り組みに大興奮。貴乃花も土屋にデレデレで、岡村とは打って変わって土屋にされるがままに。

「ゴチバトル」は、“記憶に残るフレンチ”と大人気の銀座「シェ・トモ」で大誤算が連発する。そして運命の結果発表では、田中が不可解な行動に……? 子供の頃から高級料理を食べていた貴乃花の舌は本物なのか? 最近成績がよくない中島は負の連鎖から抜け出せるのか? ここまで負け知らずのノブの不敗神話は続くのか?