IMALU「私のお父さん、知ってます?」にハナコ岡部ら汗たらり…

敷かれたレッドカーペット上を歩くVIPを、ボディーガードに扮した旬の芸人たちが様々な妨害から体を張って守り抜く新感覚の護衛ゲームバラエティ『Mr.ボディーガード』(日本テレビ系)が、3月19日(火)23時59分から放送される。

今回は日本大学全面協力の元、実際のキャンパスを使用したリアリティあふれる舞台で真剣勝負を繰り広げる。VIPをレッドカーペットから出さずに正門から講演会場のホールまで無事に守り切ることができるのか!?

ボディーガードとして登場するのは、「チーム濱口」の濱口優よゐこ)、コージ(ブリリアン)、草薙航基宮下草薙)と、「チーム春日」の春日俊彰オードリー)、岡部大ハナコ)、TEAM近藤の2チーム。実績十分のベテランからネクストブレイク必至の若手まで、多彩なメンバーがチームを組んでVIP(藤田ニコルIMALU)を徹底的に護衛する。

さらに、彼らに指示を出す「ボス」役として後藤輝基フットボールアワー)が登場。ボディーガードたちの行動をモニタリングし、的確な指示とツッコミを連発。更に、ボディーガードが任務に失敗すると連帯責任としてボスの後藤にも電流が……!?

VIPとして出演するIMALUの「私のお父さん、知ってます?」という意味ありげなコメントに、ボディーガードたちにも緊張が……! 藤田は「守ってくれるっていっても、絶対無理じゃん!(草薙は)なんか震えてるし!」と、ボディーガードを信用していない様子。

想像を超える爆破やロボットの襲撃、本物のワニなど、想定外の仕掛けに芸人たちからは「深夜番組とは思えない」と驚きの声が。体を張るだけでなく、頭脳も要求される謎解きゾーンには大苦戦する。さらに最終ステージでは、高さ6mに用意された幅10cmのレッドカーペットを渡りきる大規模セット登場で、あの芸人が号泣する一幕も。

PICK UP