臼田あさ美、光石研演じる渋井直人と手が触れ合い…恋に発展?『デザイナー渋井直人の休日』

臼田あさ美が、2月28日に放送される光石研主演ドラマ『デザイナー渋井直人の休日』(テレビ東京系、毎週木曜25:00~)の第7話「渋井直人のダンス」に出演。臼田は、スタイリスト・川口チワワ役で登場し、光石が演じる主人公・渋井直人(52歳、独身)といい雰囲気に!?

同ドラマは、漫画家・渋谷直角の同名最新コミックが原作で、主人公の渋井は個人事務所をもつおしゃれデザイナー。彼は、休日にはおしゃれな格好で街に繰り出し、レコード屋に訪れたり、カフェでまったりくつろいだりと、自由を満喫。女の子からも受けがよく、こだわりのものに彩られてスマートに生きている……ように見えるが、女性編集者、美大生、シンガーソングライター、インスタで知り合った女の子など、次々に現れるヒロインたちには玉砕してばかり。大御所イラストレーターには怒鳴られ、同世代のライバルには嫉妬したりと、冴えない場面も数多い。そんな渋井の織りなす、クスッと笑いながらも応援したくなるような日常の物語が展開していく。

<第7話あらすじ>
大きな仕事が決まり浮かれる渋井は、アシスタント時代からお互いをよく知る妹分のスタイリスト・川口チワワ(臼田)から連絡がきて会うことに。2人のことを知るピータードッグ店主(池松壮亮)や木村(川栄李奈)に冷やかされながらも数年ぶりの再会に期待が高まる。会話も弾み、妹分だと思っていたチワワに好意を抱く渋井。そしていい雰囲気の中チワワから……。

これは、かつての恋が進展する予感か!?

PICK UP