河野景子に出川哲朗が禁断の質問「なんで別れちゃったんですか?」『さんま御殿』

公開:

河野景子が、2月26日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜19:56~)に初出演する。

河野は元夫で元貴乃花親方こと花田光司氏との現在の関係について言及する。バツイチの明石家さんまは「わかるわかる!」と共感するが、余計なことを言い過ぎておかしな空気になってしまう。

この日は「冬のお悩みぶっちゃけ祭」と題して、スタジオには河野のほか、岡井千聖ケンドーコバヤシ小峠英二バイきんぐ)、杉本美香鈴木伸之高見侑里出川哲朗トラウデン直美どんぐり福原遥遊井亮子りゅうちぇるが集結する。

福原はお悩みエピソードを話そうとするも、その天真爛漫な話っぷりにさんまの容赦ないツッコミが炸裂。実は、そのかわいらしい見た目と口調にメロメロのさんま。福原のことが気に入っているにもかかわらず、「こういう女性は別れ際に豹変する!」と、その後も福原に話を振ってはわざと厳しいツッコミをしてしまう。

一方で鈴木は身長が高いため「悪役が多い。マイルドな役もやりたい」という悩みを告白。昨年放送したドラマ『今日から俺は!!』にも不良番長役で出演していたが、番組を見ていた出川はその鈴木を「まあ、カッコよくて本当の番長に見えた!」と大絶賛。「今日楽屋に挨拶に来てくれたけど、若い頃だったら2人ともバチバチ」と言い出し鈴木を困惑させる。ほかにも恋の話をする女性陣に「そんな気を張んないで甘えていいんじゃない?」「なんでそんな意地張っちゃうの?」など、名言を連発する出川に注目だ。

また、ケンコバは「さんまさんやったら解決できるかも」と、とある師匠についての悩みを告白。その師匠をよく知るさんまは「俺の身にもなってみろ!」と迷惑そうな様子を見せる。同じく縦社会の厳しい角界では、河野が「(弟子が親方に)怒られているときに止めに入ってました」という貴重なエピソードを披露。その見事なおかみさんっぷりに、出川は思わず「なんで別れちゃったんですか?」と禁断の質問を。そのほか、初登場の遊井が「元カレがストーカーになりがち」という悩みを明かしたり、新婚の杉本が夫とあることで揉めていることを告白する。

さらに、映画『カメラを止めるな!』で一躍有名になった女優・どんぐりは、「裁判所で働いていた」「50歳で吉本の養成所に入った(NSC)」など一風変わった経歴を披露し、さんまを驚かせる。