華村あすか、梅本静香ら美女隊員現る!オジサン隊員たちの妄想が具現化!?『面白南極料理人』

公開: 更新:

浜野謙太マキタスポーツ田中要次緋田康人山中崇岩崎う大かもめんたる)、福山翔大が出演するドラマ『面白南極料理人』(BSテレ東、毎週土曜24:56~/テレビ大阪、毎週土曜24:00~※この日に限りテレビ大阪は25:26~)の第8話(3月2日放送)で、オジサンが集う南極ドーム基地に、ある朝、謎の美女隊員たちが現れ……!?

ドラマの舞台は、生物はおろかウイルスさえも生存する事が許されない、地の果てにある「ドーム基地」。狭いドーム基地で1年間を一緒に暮らす第38次南極観測隊7人のオジサンたちには、極限状態の中で日本では考えられない数々の事件が起こるが、楽しみといえば、美味しい料理を食べること。ダサくて、カッコよくて、バカバカしい、7人のオジサンたちによる予測不可能なコメディドラマ。

南極ドーム基地で暮らしはじめて半年が過ぎた。閉塞感のある基地の生活で徐々に精神的に追い詰められていく隊員たち。女性が存在しない中、バレンタインデーにはおじさん同士の擬似恋愛が、またこどもの日には、親子プレイなど……ちょっと危ない方向に進みつつある第38次南極観測隊。そんな中、ある朝、松山(マキタスポーツ)が目を覚ますと、ドーム基地にいるのは、全員見知らぬ女性隊員たちだった。

おじさん隊員たちの欲望、妄想を具現化したような謎の美女隊員。果たして彼女たちの目的は!? 基地内で一体何が起こってしまうのか!?

今回美女隊員として登場するのは、華村あすか梅本静香寒川綾奈佐藤玲内田珠鈴木内舞留の6人。フレッシュでキュートな顔ぶれに癒やされること間違いなしだ。