セクゾン菊池風磨&佐藤勝利『アオハルTV』に中島健人も勧誘?「洗礼を受けてほしい」

1月から放送中のバラエティ『アオハル(青春)TV』(フジテレビ系、毎週日曜21:00~)にレギュラー出演するSexy Zone菊池風磨佐藤勝利が、このほど取材に応じ、番組の見どころや、撮影中のエピソードなどを明かした。

同番組は、いくつになっても何かに夢中になっている“アオハルさん”を発掘して背中を押す、青春応援バラエティ。全国をリサーチしながら、様々なコーナーを通じて幅広く“アオハル”を紹介していく。ヒロミがMCを務め、菊池、佐藤のほか、ビビる大木DAIGOがレギュラー出演する。

菊池は「ロケにも出させていただいて、結構自分の青春とか自分のアオハルから離れて、みんなのアオハルを応援していけたら、観察していけたらという思いでやっていたんです。それが意外と自分のアオハルになっていて、アオハルのお裾分けをしてもらっている感じ。終始楽しくやらせてもらっています」とコメント。「オンエアも面白くて、出演者だけでなく、ご覧になられている皆さんにもきっと甘酸っぱいアオハルを思い出してもらえるのではと思います」と番組をアピール。

佐藤も初回の放送を振り返り、「ヒロミさんのロケは僕らよりヒロミさんのほうが過酷なことをやっていて、結構びっくりしました。ヒロミさんにも“お前らまだまだだ”“そのVTRじゃ甘い”“俺が引っ張ってやる”って言われるんですけど、ヒロミさんがあんな過酷なことをやるということは僕らもそれ以上のことをしないといけない。これから過酷になるんだろうなって」と今後のロケに意気込み。

共にバラエティのレギュラーは初。同じSexy Zoneのメンバーから反応もあるといい、佐藤は「中島健人は結構“アオハルどう? こないだ収録だったみたいだけど”って聞いてきます。逐一聞いてきて、すごく気にかけてくれているんだなって」とコメント。これに菊池は「中島は僕には聞いてこない」と苦笑い。「僕は何も感想をもらっていない。オンエアも見ていないんじゃないですか」とため息。「でも、できればこの番組に出てほしい。一緒におもしろ動画撮るでもいいし、ゲストで一緒にやってみたい。面白動画は結構きついんで、その洗礼を受けてほしい」と中島にリクエストも。佐藤も「アオハルフェスとか、指パッチンの人が出てくる人がいるなか、マリウス(葉)も一芸で出てくれたら面白いのに」と他のメンバーの参戦に前向きだった。

2人は7年以上一緒に活動しているが、互いのアオハル経験について問われると、菊池は佐藤について「最近、すごく輝いていますよ。なぜかというとワンちゃんを飼いだしたみたいで。アオハルしているなって。7年で一番の輝きだと思います。ワンちゃんを飼うか買わないかで家族会議でもめていた頃から知っているので」と話し、佐藤も菊池について「ジュニアの仲間とか、同世代の学生の頃の友達とか、昔からの友達を大事にしているイメージがあって、青春を大事にしている。青春と言えば菊池風磨というイメージがあります」と紹介。菊池はこれに照れ笑い。「僕は青春フェチなんで」と自信たっぷりの表情。

2人の相性については「信頼関係じゃないけど、お互いの呼吸を合わせるのは早いので、そのキャッチボールができるという安心感は大きい」と菊池。佐藤も「助けてもらえるとか、これあと2、3秒で変な空気になるなと思ったらフォローを入れてくれたりする。心強いなと思います」とコメント。MCのヒロミについても相性は良いといい、菊池は「ヒロミさんこそアオハルのかたまり。多趣味な方で、輝いている姿がアオハル。一生懸命大人が輝く姿は刺激的。僕らも30何年後、ヒロミさんと同じ年になって、楽しいこといっぱい待っているのではと思わせてくれる。大先輩がアオハルしている姿は僕らにとってある種、夢です」と尊敬の眼差し。佐藤も「多趣味で、引き出しの多い方。ついていきたいです」と話していた。

PICK UP