Hey!Say!JUMP薮宏太、20代最後の誕生日迎え「30代に向かって突き進んでいきたい」と意気込み

公開:

Hey!Say!JUMP薮宏太が31日、大阪・カンテレ本社で行われた開局60周年記念ミュージカル『ハル』の合同取材会に出席。同日、29歳の誕生日を迎えた薮の前にサプライズでバースデーケーキが登場。記者やスタッフによるバースデーソングでお祝いされると「20代悔いのないよう頑張りたいと思います! まずは29歳最初の『ハル』を成功させて、30代に向かってどんどん突き進んでいけたらなと思います!」とコメントした。

同ミュージカルは大病を乗り越えるも、生きる希望や意味を見出せずにいた高校生のハルが、ボクシングに夢中な少女と出会い、自らもボクシングにのめり込むことで“人生を思い切り生き抜くことの大切さ”を学び、成長していくというストーリー。主人公のハルを演じる薮はボクシングジムに通い、さらにはボイストレーニングに励むなど、約10年ぶりの単独主演舞台に向けて役作りに日々奮闘中という。

薮は「平成最後のミュージカルになると思うので、時代の移り変わりに、いろんな不安を抱える人たちの背中を押せるようなミュージカルにしたいです。僕らのグループ名もHey!Say!JUMPなので他人事じゃない(笑)。この舞台を観て、Hey!Say!JUMPをもっと応援したいと思ってもらえるような舞台にしたいです!」と気合十分。

役作りのため食事制限をしているといい「白い炭水化物や脂身を控えて、自分ができる限りのことはやっています」と、大好きな脂ギトギト系のとんこつラーメンも「この舞台が終わるまでは控えます!」と宣言した。そのためメンバーからは食事に誘われなくなったというが「山田(涼介)からは“薮ちゃん、舞台が終わったら何食べたい?”って言われたんで、“お寿司食べたい”って言ったら、“絶対、連れて行く”って言ってくれて。それを励みに、美味しいお寿司が待っていると思えば、全然大したことないですし、僕の食生活に刺激を受けてくれるメンバーもいます。知念(侑李)君は“宏太、ササミしか食べちゃダメだよ”って、一緒にササミを食べてくれたり」とメンバーとの仲良しエピソードも明かした。

4月1日(月)~14日(日)TBS赤坂ACTシアターで、4月22日(月)~28日(日)梅田芸術劇場メインホールにて上演される。