田中圭と土屋太鳳、くっきーの白塗りものまねの餌食に…出来栄えに一同騒然!?『ぐるナイ』

松下奈緒くっきー野性爆弾)が、1月31日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」に初参戦する。

「ゴチ20!アニバーサリーシーズン!芸術家が集まりすぎて大混乱SP!」と題して放送する今回、芸術的で想像を超えた素材を組み合わせた料理が次々と登場し、一同は大興奮。くっきーが「顎外してこのまま飲み込みたいですね!」と絶賛したマル秘最強肉じゃがとは? また、くっきーのコメントにたびたびチャチャを入れる岡村隆史ナインティナイン)に対し、「後輩だったら××してるぞ!」と大暴言が放つ場面も。一体なにが起こったのか?

さらにくっきーの歴代白塗り名作劇場も大公開。会場は爆笑の渦に包まれる。加えて最新作として田中圭土屋太鳳の白塗りも初公開。そのとんでもないクオリティに一同騒然! 田中と土屋も言葉を失った、その出来栄えとは?

そして、キンキのしゃぶしゃぶをオーダーした田中は、あまりの美味しさにいきなりテンションアップ。たくさんのキンキを一気に鍋に投入し、「味は?」のコメントも忘れてだんまり食事に没頭する事態に。そのテンションにつられた中島健人Sexy Zone)がまさかのひと言を田中に放ってしまう。

さらに、ピアニストとしても活躍する松下が今話題の「魔法の伴奏」を披露。これは相手がどんな演奏をしようとも、ぴったり合う伴奏が即興で出来てしまうというまさにアーティスティックなすご技。松下は、連弾のパートナーに岡村を指名する。かつてピアノを習ったが、まったく出来ずに一週間でやめてしまったという岡村と松下がアドリブの連弾に挑戦する。そんな中、中島が叫んだ「黒鍵くん!」とは?

PICK UP