『筋肉体操』で話題の村雨辰剛、『ネプリーグ』初参戦で肉体美を披露!常識力クイズでは正解連発

公開:

話題のイケメン庭師・村雨辰剛が、1月28日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系、毎週月曜19:00~)に出演することがわかった。村雨は、パックンマックンパックンこと、パトリック・ハーランや、モーリー・ロバートソンと共に、<インテリ世界選抜チーム>として参加。石川和男馬場典子林修ら<インテリ日本選抜チーム>と常識クイズで対決する。

番組冒頭では、昨年の『NHK紅白歌合戦』にも出演した村雨が、『みんなで筋肉体操』(NHK)でも見せた肉体美を披露。現在は日本国籍を取得し、得意教科は日本史・世界史・地理だという村雨は、「(日本語の)勉強はしていました。帰化するときに日本語能力試験というものがあるので」と自信満々の様子で、5文字の言葉を完成させる1stステージの「ハイパーファイブリーグ」に挑む。

村雨は、常識的な日本語に関する問題が出題される2ndステージの「日本語ツアーズバギー」でも、「こう見えても日本人ですから」と自信たっぷり。そんな村雨の勢いに、若干押され気味の<インテリ日本選抜チーム>。元日本テレビアナウンサーの馬場は、「ちょっと緊張してますけど、頑張ります!」と意気込み、東大卒の元官僚でコメンテーターとしても活躍中の石川は、「漢字はだいたいわかりますんで」と強気発言でチームを鼓舞する。

10個以上解答がある常識問題を制限時間内に答える3rdステージの「ハイパーボンバー」では、モーリーと共にハーバード大学出身としてチームを牽引するパックンが「案外、相手弱い! あんなメンバーがそろって弱いとは!」と<インテリ日本選抜チーム>を挑発。その勢いに乗るかのように村雨も正解を連発し、「なんで全部わかるんだよ」と石川を唸らせる場面も。

インテリ同士による超ハイレベルな国際マッチに勝利するのはどちらのチームなのか? 勝敗の行方はもちろん、村雨の驚異的な常識力も必見だ。