元トッキュウジャー・横浜流星、元ウルトラマンダイナ発案のドッキリ見守る『ドッキリGP』

俳優・横浜流星が、1月26日(土)19時から放送の『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)の2時間スペシャルにゲスト出演する。

同番組は、東野幸治小池栄子がMC、恵俊彰がドッキリクリエイターを務める芸能人が考えたドッキリを他の芸能人に試していく現代版ドッキリバラエティ。この日は、1月25日公開の映画『愛唄 ー約束のナクヒトー』で主演、深田恭子が主演のドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系、毎週火曜22:00~)に出演するなど人気急上昇中の横浜が、スタジオにゲストとして登場。そのほかには、井上裕介NON STYLE)、おかずクラブカミナリ藤本美貴、VTRゲストとして、ノッチデンジャラス)、平田雄也最上もがが出演する。

まず、つるの剛士が考えた「芸能人が我が子にサプライズ お父さん、実はスーパーヒーローだったんだ!」が登場。普段、家ではばかにされっぱなしのお父さんが、子供のピンチに隠していたパワーを発揮し、悪者を倒しまくるスーパーヒーローだったら、きっとお父さんのことを見直してくれるはず! そんな元ウルトラマンダイナのイクメンパパだからこそのアイデアのサプライズに、5歳の娘・友香ちゃんにいつもナメられっぱなしだというノッチがチャレンジする。『烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日系)でトッキュウ4号/ヒカリを演じた横浜も、スタジオでこのドッキリを見守る。

秒でドッキリの新企画「秒で逆白雪姫」では、ヘッドスパの体験中、眠りに落ちてしまった男性陣を、白雪姫に扮したあの女性芸人がまさかのキスで目覚めさせる。今回なんと、『ウルトラマンR/B』で主役を演じた平田までもがターゲットに!

さらに、おなじみ「妖怪まくら返し」には、元でんぱ組.incのメンバーで、現在は女優として活躍中の最上などが登場する。