乃木坂・松村沙友理や池田エライザ、存在感を放つ『賭ケグルイ』キービジュアル解禁!主題歌はBIGMAMA続投

公開: 更新:

浜辺美波が主演を務める新ドラマ『賭ケグルイ season2』の放送日が決定した。MBSでは3月31日(日)24時50分より、TBSでは4月2日(火)25時28分よりスタートすることがわかった。また、今回はドラマのキービジュアルも解禁。さらに、「season1」に引き続き、主題歌をロックバンドのBIGMAMA(ビッグママ)が担当することも発表された。

河本ほむら原作、尚村透作画の月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で好評連載中の大ヒット同名漫画を映像化。ギャンブルの強さで生徒たちの階級を決める名門校・私立百花王学園を舞台に、浜辺演じるギャンブル狂の転校生・蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)ら生徒たちが壮絶なバトルを繰り広げていく。

解禁となったキービジュアルは、主人公の夢子を筆頭に、高杉真宙演じる鈴井涼太や森川葵演じる早乙女芽亜里など、お馴染みのキャラクターに加え、百花王学園を牛耳る生徒会の面々も登場。冷酷な表情をみせるのは、中川大志演じる生徒会会計・豆生田楓(まにゅうだ・かえで)、そして「season2」よりその姿が明らかとなった池田エライザ演じる百花王学園生徒会会長の桃喰綺羅莉(ももばみ・きらり)が圧倒的な存在感を放つ。さらに、アイドルグループ乃木坂46松村沙友理が演じることで話題の、生徒会広報にして人気アイドル、夢見弖(ゆめみて)ユメミも華を添えている。

また今回の主題歌には、ヴァイオリンを取り入れた5人編成のロックバンド・BIGMAMAの新曲「mummy mummy(マミーマミー)」が起用されることに。「season1」の主題歌になったバンドのメジャーデビュー曲「Strawberry Feels」に続いて、2度目のコラボが実現。

ボーカルの金井政人は、「ひとつ、逆張りの精神というものがあります。普通、安心安全、人気の銘柄を避け、まだ誰の足跡もついていない、バイオリニストのいるロックバンドとして、僕らはずっとギャンブルに酔狂しているのとほとんど変わらないのかも知れません」とドラマとバンドとの共通点を見出し、「この作品に寄り添えることを、とても光栄に、そして肌に合うなと感じています」とコメントを寄せた。

ヴァイオリンのメロディーと鋭利なバンドサウンドが象徴的な「mummy mummy」が、駆け引きと騙し合いが繰り広げられる「season2」の物語を盛り上げる。