大泉洋が大爆笑!ヌーディストオーナーが始めた全裸ホテルは再建なるか?『世界まる見え』SP

公開: 更新:

12月17日(月)19時からの『世界まる見え!テレビ特捜部 マヌケな人SP』(日本テレビ系)は、ゲストに、TEAM NACS大泉洋小峠英二高畑充希和田まあや乃木坂46)を迎え、2時間スペシャルで放送される。

世界各国で放送されている様々な番組を厳選して紹介していく同番組。まず登場するのは、「100の顔を持つ詐欺師」。あの手この手で巧みに人々の心を操り、手に入れたいもののためなら手段を選ばない詐欺師と、いとも簡単に引っかかり自ら高価な品々を献上する羽目に陥ったちょっとマヌケな被害者の、実際に起きた詐欺事件の全貌に迫る。

大好評のボーダーセキュリティのカナダ版では、空港で行われる怪しい旅行客と税関職員との戦いを紹介。今回は一体どんなおマヌケな言い訳で税関を突破しようとする人が現れるのか?

ホテル経営のプロフェッショナルで、ホテル改革を行うアレックス・ポリッツィは、ホテル再建に挑戦。ホテルはバーミンガムの閑静な郊外に位置するホテルで、部屋数7室の高級スパ。ヌーディストのオーナーが一念発起してはじめた“全裸ホテル”だ。しかし部屋は空室だらけで、収益が落ち込んでいる。アレックスは、ホテルを生まれ変わらせることはできるのか?

また、本来は緊急の時に使用されるはずの911コールだが、中には「◯◯の下敷きになっちゃった」「警察に追われているんです」など呆れてしまうマヌケな通報もたくさん……。正気の沙汰とは思えない、実際の911音声を元に紹介する。

他にも「◯◯で入浴しちゃう男性」や「頑張っていて可愛いんだけどおマヌケなワンちゃん」などちょっと笑えるマヌケな映像も続々登場する。