田中圭、怪しい動きとコメントを連発!「圭さまの危ない時間が来たよ」と心配され…

公開: 更新:

長嶋一茂が、11月29日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」にゲスト出演。「俺はバカじゃねえよ!」と叫ぶ一幕がある。

自称・食通の一茂は、言わずと知れた“ミスタージャイアンツ”長嶋茂雄の長男。何不自由なく育ち、おいしいものばかりを食べていたというその食遍歴が明らかになり、一同は騒然となる。いまもさまざまな高級料理店に足を運んでおり、今回のゴチバトルに絶対の自信があるという一茂。その自信の現れなのか、オープニングからオフレコぎりぎりの奔放な言動を連発する。

今回のゴチバトルの舞台は、芸術の秋にふさわしいアートな高級料理を提供するイタリアンレストラン「ハレ ガストロノミア」。アートな料理のゴチバトルということで、アワビや白トリュフなど旬の食材がカラフルな一皿に変身すると、メンバーから驚きの声が続々と上がる。

ゴチメンバーの田中圭は、天然鰻の料理に添えられたソースの感想を聞かれると、怪しい動きとコメントを連発。「圭さまの危ない時間が来たよ」とメンバーたちから心配されてしまう。

そして、スペシャル料理を賭けて争うゲームで登場したのは赤ワイン。普段からワイン通を自負する一茂だが、果たして結果は?

また、芸術の秋にちなんで、渡辺直美は、マル秘ルームウェア姿のプライベート写真を公開。一方、田中は楽屋のマル秘オフショットを公開。写真のセンスがあるのはいったい誰なのか? もう一つの戦いに熱き火花が散る。

さらに、中島健人(Sexy Zone)は握手会に乱入した謎のファンへの神対応を披露する。8万人のファンがいてもすべて違った言葉をかけられると豪語するセクシー語録に、思わず渡辺もメロメロに!?