長嶋一茂、唯一の専門分野で念願のMC!健康知識アピールにフット後藤も呆れ顔!?

公開:

長嶋一茂後藤輝基フットボールアワー)がMCで初タッグを組む健康バラエティ『こんな私は何を食べればいいですか?』(TBS系)が11月26日(月)の19時から放送される。“超健康マニア”の一茂がこだわりまくりの食生活を明かす。

同番組は、高血圧、高血糖、肩こり、老眼など、誰もが気になる身体の悩みに対して、何を食べれば改善できるのか、また予防するためには何を食べればいいのか、目からウロコの意外な食材を発表。さらに、その道の専門家たちが料理研究家と組み、その食材を使った最も効果的な食べ方を徹底解説する。

また、身体の悩みを改善する食材と効果的な食べ方のほか、胃に入った糖分を包み込んでくれるありがたい食材や、ついつい食べ過ぎてしまうスイーツを、食べても太りにくくしてくれる“交換条件食材”も紹介。

立川志らくかたせ梨乃具志堅用高はるな愛久本雅美松本伊代ヨネスケが出演するが、実際にゲストの芸能人が自身の身体の悩みを解決する“効果的な食材×食べ方”を一定期間試して、どれだけ数値が変わったかをスタジオで発表する。

超がつくほどの健康マニアで、「野球はだめだったが、食と健康は僕の唯一の専門分野」と豪語する一茂。「やっと俺のところにこういう番組が来た!」と気合十分で収録に臨むが、各分野の専門家を差し置いて自身の健康知識を披露する場面が多々あり、後藤やゲスト陣から総ツッコミを受ける場面も。だが、それでもおかまいなしに知識をアピールし続ける自由人・一茂に、後藤も「“うるせえ”です(笑)」と呆れる。収録で語りに語った一茂の健康知識は、どこまで紹介されるのか?