福士蒼汰「好きな子がいまして」と告白しスタジオ騒然!「ずっと一緒にいる」相手とは?

公開: 更新:

福士蒼汰が、10月30日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に大野拓朗と共に出演。“意中の人”がいることを告白し、スタジオを騒然とさせた。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。いつもはMCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークやゲームをするのだが、今回は趣向を変えてガヤ芸人の告白スペシャルを放送した。

登場するなり、ガヤ芸人のガンバレルーヤよしこを睨む大野。「あっちから睨んできた」という大野に対してよしこも応戦する。じつは映画で共演したという2人。よしこは「わたし、主演の映画で絶世のブス役をやらせてもらっていて、拓朗と速水もこみちさんが私を取り合うという」と紹介。さらに、大野から食事の誘いを受けていることを告白。大野が「毎回断ってくるんですよ」と言うと、「『女優に手を出すなよ』って話」とつっぱねて、スタジオを笑わせた。

福士は「ずっと好きな子がいまして」と驚きの告白。「『ナナ』って名前なんですけど、最近ずっと一緒にいます」と言いスタジオを騒然とさせる。「めちゃくちゃカワイイ」とデレデレのようで「今日来ているのかな?」と言うと、猫を抱いた女性が登場。じつは、福士が主演する映画『旅猫リポート』に出演している猫のナナを紹介したかったのだが、動物を抱いた女性がポーズを決めてしまい、後藤は「ポーズやあらへん! ナナちゃんこっち(猫)でしょ~?」とツッコミ。スタジオは大爆笑に包まれた。

ガヤ芸人の告白では、和田アキ子のものまねでプチブレーク中のMr.シャチホコが、交際相手で同じものまね芸人のみはるにプロポーズ。みはるが48歳で、Mr.シャチホコが25歳と23歳の年の差カップルだったことや、和田の扮装姿でしか見たことなかったMr.シャチホコの素顔に出演者は驚愕。みはるをスタジオに呼び出し、サプライズ的にプロポーズして見事成功。後藤とヒロミが保証人になることを約束した。

PICK UP