嵐・櫻井“執事”と北川景子“お嬢様”コンビ再び『VS嵐』

公開: 更新:

北川景子が、11月1日放送の『VS嵐』(フジテレビ系、毎週木曜19:00~)に、5年ぶりに登場する。

今回は、ハリセンボン近藤春菜箕輪はるか)が率いる、たんぽぽ川村エミコ白鳥久美子)、ガンバレルーヤまひるよしこ)の「ハリセンボン軍団」が参戦。対するチームのプラスワンゲストには、北川が加わる。

「久しぶりなので勝って帰りたい」と意気込む北川は、櫻井翔とはドラマ『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)で執事とお嬢様を演じた仲。そのコンビネーションに期待が高まるが、櫻井はカーリングをベースとしたゲームで、V字型レーンに各チーム3人が入り、交互に手持ちのスティックでストーンを合流地点にあるハウスへ滑らせる「デュアルカーリング」で、まさかのプレーを見せて針のむしろに……。

また、特別対決として「スピード文字入力対決」を実施。いかにスマートフォン上で文字を早く入力できるかという一風変わった新企画だが、文字を入力して“しりとり”を行う対決では、両チームからまさかの爆笑解答が続出する。お互い1歩も引かない大熱戦に、近藤も「“VS嵐史”に残る、いい勝負なんじゃないですか!」と言い放つ。