草刈正雄&イモト、野生のマウンテンゴリラに大接近!?『イッテQ』

10月28日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)は、「珍獣ハンターイモトワールドツアー in ルワンダ」「温泉同好会 in アメリカ」の2本立て。イモトアヤコは、スペシャルゲストの草刈正雄とある動物を求めてルワンダを旅する。

ワールドツアーでは初上陸となるルワンダ。イモトはサングラス姿で「一緒に遊ぼう」と言いながら突然現れた草刈に驚く。そして草刈が言った「正雄が“ルワンダ”に“来たンダ”」というダジャレに大爆笑で再会を喜ぶ。実はイモトと南アフリカに行って以来、アフリカにハマったという草刈。イモトと合流し、ルワンダの達人や最新ドローンなどをリポートする。そして、今回の旅の最大の目的は、野生のマウンテンゴリラに会うこと。山を越えた先で、2人がみた光景とは!?

一方、温泉同好会には、女芸人No.1決定戦『THE W』の副賞・日テレ100%視聴率券で出場権利を獲得したゆりやんレトリィバァが殴り込みに。『イッテQ』に憧れていたというゆりやんを襲うのは『イッテQ』名物・フリーフォール。果たしてゆりやんはどんな変化を見せるのか!? さらに、女芸人の登竜門・鼻ヨガや恒例の相撲対決では、よしもと若手女芸人による舌戦が繰り広げられる。そして、最後にスカイダイビングを飛ぶのことになったのは……?

PICK UP