SUPER☆GiRLSメンバー内格差が明らかに!渡邉ひかる、浅川梨奈から「週5休み」を暴露されて困惑

公開: 更新:

SUPER☆GiRLS渡邉ひかるが、10月13日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)に出演し、「ファンのための有料ブログで来る日も来る日も洗濯物を畳む姿ばかりをアップしていること」を反省した。

有吉弘行が司会を務める同番組では、ゲストの「反省人」たちが過ちを告白&懺悔。毒舌タレントが「反省見届け人」として参加し、最後に反省人が行う「禊」を見届ける。今回の反省見届け人は、バカリズム指原莉乃友近

渡邉の所属するアイドルグループSUPER☆GiRLSには、月額540円で会員になれるファンクラブ「S.P.C」があり、会員限定のグッズ販売やライブチケットの先行販売など、会員ならではの様々な特典を受けることができるという。

その中でもファンが一番楽しみにしているのが、推しメンに設定したメンバーから直接メールが届く「超絶☆メール」というブログ。このブログには、ほとんどのメンバーがプライベートの話題やファンへの告知など、有料ならではの情報を載せているのに対し、渡邉は、洗濯物のことばかりをアップしているのだとか。

「夜にニュースを見ながら洗濯物をたたむ時間、ホッとする」「モクモクと洗濯物を畳んで達成感」「洗濯物を均等に畳めるようになりたい」など、渡邉のブログはほとんどが洗濯物のこと。その数はなんと300件以上にもなるという。これにはファンたちも「お金払っている価値なさすぎ!」と大クレーム。しかし、渡邉は堪えていないようで、「家事ができるんだな~ってアピールです。裏側を知りたくないですか?」と、あっけらかんとした表情を浮かべていた。

渡邉は、「もともとファンの方に家事が苦手と言われていて、それを払拭したい」という思いから、洗濯物のことをアップし始めたのだという。有料コンテンツなのに、あまりにも地味すぎる渡邉の投稿に、マネージャーからも「仕事がなくて日々代わり映えしないのは分かるが、もう少しアイドルらしくしてほしい」という要望が届く。

このマネージャーの要望によって、SUPER☆GiRLSの1期生でメンバー最年長であるにも関わらず、実は仕事が少ないことが発覚してしまった渡邉。有吉が、過去番組にも出演した同じグループのメンバー・浅川梨奈を引き合いに出すと、渡邉は「浅川さんは売れてます」とポツリ。思わぬ形で、SUPER☆GiRLS内の格差が明らかになってしまう。

さらに、「安定したい」「婚活をしている」など、アイドルらしからぬ発言を繰り返す渡邉に、有吉も「主婦と話しているみたい」と指摘。そして、浅川本人からもメッセージが届く。浅川は、「前回出演した際にSUPER☆GiRLSは年功序列の固定給。週5で休んでいるメンバーとほぼ休みのない私で給料がほぼ一緒なのは納得できないと言いましたが、その週5休んでいるメンバーは、渡邉さんです」と暴露。これには渡邉も慌てて、「違う! 違う! 週5は休んでないです」と否定しつつ、「週4は休んでいるかも」と告白して笑いを誘った。

給料が固定給なため、浅川の指摘する通り、忙しいメンバーも暇なメンバーも給料は同じ。渡邉は、「9年続いているから、負い目を感じることなく(同じ給料を)もらおうと思う」ときっぱり。有吉から「ちょっと罪悪感は無いの?」と聞かれても、「グループは助け合いなんで」と答えるのだった。

そんな渡邉への禊は、「今日から一週間以内に、小沢仁志に何かしらのドッキリ」に決定。同じ日に「インスタにモデル顔負けのオシャレな写真ばかり載せていること」を反省した俳優の小沢仁志は、困惑する渡邉に対し、「お前、ツラ覚えたかんな!」とすごんで笑わせていた。