クロちゃん“テラハ風”新企画始動!いきなりの二股疑惑に「キモすぎる」との声殺到『水曜日のダウンタウン』

公開: 更新:

10月3日(水)21時から放送された『水曜日のダウンタウンSP』(TBS系、毎週水曜22:00~)では、安田大サーカスクロちゃんが参加する恋愛リアリティー企画「モンスターハウス」が始動。早くも二股疑惑が発覚し、インターネット上では反響が相次いだ。

個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが独自の目線と切り口でプレゼン。その“説”についてスタジオメンバーと激論を交わしながら展開していく番組。

今回の2時間スペシャルでは、同番組のドッキリやうそツイートでこれまで何度もインターネット上をざわつかせてきたクロちゃんが、見知らぬ男女6人が共同生活をおくる人気リアリティー番組『テラスハウス』風の新企画「モンスターハウス」に参加することに。

参加者は、モデルの蘭、グラビアアイドルの莉音、レースクイーンの奈良歩美、大工・ミュージシャンの佐野建太、大学生の山崎大雅、そしてクロちゃんの6人。

最初こそ「これどういうこと? テラハみたいなことすんの? 恋したりするやつ?」とパニックになっていたクロちゃんだったが、「彼氏・彼女いるのかはっきりしといていいですか? 皆さんおきれいだから」とすぐやる気満々に。初日のディナータイムでも「これから始まる共同生活、頑張りましょう」と最年長らしく場の盛り上げ役に徹していた。

この様子をスタジオで見ていた松本人志ダウンタウン)は、「犯罪にならなければいいけど。NHKのニュースで知りたくない~」とコメント。ゲストの劇団ひとりは「女性の下着とか盗むでしょ?」とよからぬ心配をしていた。

翌日6人はBBQへ。クロちゃんは莉音と2人きりになると「年上の人ってどうなの? 俺でもチャンスあるの?」と言い寄る。21歳の莉音は恋愛に年齢差は関係ないと答えると、「一番好きだよ。俺決めたの。莉音にだけは嘘つかない」といきなり告白。さらにデートの約束まで取りつけ、「俺、紳士だから安心して」と指切りげんまん。そのまま“恋人つなぎ”をして、スタジオから悲鳴が上がった。

しかし、次回予告ではクロちゃんが「俺は蘭ちゃんが一番好き」と蘭に告白するシーンが。2人の顔が近づき、キスをイメージさせる場面も。この展開に浜田雅功(ダウンタウン)は「こいつすごいな」とあきれるばかりだった。

早くも二股疑惑が浮上する展開に、インターネット上からは「クロちゃんキモすぎる」「真っ黒人間」「クズすぎる」などの声が殺到。Twitterのリアルタイム検索では、読売ジャイアンツの監督を辞任することが明らかになった高橋由伸を抜いて1位に躍り出るほどの注目度の高さを誇っていた。