ゆりやん、10日間の「ロカボダイエット」で激やせ!「きくち体操」第3弾も紹介

公開: 更新:

ゆりやんレトリィバァが、10月3日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)に出演し、ダイエットの成果を報告する。同番組は、MCの梅沢富美男が楽屋で聞いた面白そうなうわさ話を「直接本人に聞いて確かめてしまおう!」というトークバラエティ。

今回は、「話題の健康法&ダイエット法を大解剖2時間スペシャル」と題して放送。ゆりやんは、話題のベストセラー『20kgやせた! 10分ごはん』の著者で管理栄養士・麻生れいみ先生の「麻生式ロカボダイエット(糖質制限ダイエット)」に挑戦。実は、今年に入ってから、かれこれ9か月間もダイエットに取り組んでいたという彼女だが、「こんなに一生懸命やっているのに、どうして痩せないのか不思議です」と、なかなか結果が出なかったそう。そこには誰もが陥りやすい間違いがあった。「大切なのはカロリーではなく、糖質」「“ケトン体回路(体内にある脂肪を燃やそうとする回路)”を動かす」ということをキーワードにあらたなダイエットに取り組んだところ、たったの10日間で驚きの結果が。「つらいと思ってたんですけど、全然しんどくなかったです」と言うゆりやんがスタジオに登場。本人も信じられない衝撃の激やせ姿を公開する。

また、『梅ズバ』ではもうすっかりおなじみ、奇跡の体操「きくち体操」第3弾として、「脳に効く体操」「姿勢を改善する体操」を大公開。過去に壮絶な更年期障害の経験を持つ女優・原日出子が、川崎の体操教室に潜入し、レッスンを1日体験。21歳で朝ドラのヒロインを務め、俳優・渡辺裕之とのおしどり夫婦ぶりもよく知られる原は、「人生最高の状態で還暦を迎えようというのが目標」と言いうが、果たして健康な体を取り戻せるのか?

「きくち体操」創始者・菊池和子先生は、今回もスタジオで体操をレクチャー。池田美優今田美桜らの若手も、実際に「きくち体操」を体験するが、あまりの痛さに悲鳴を上げる場面も……。いかに普段適切に体を使えていないかということが明らかになる。

ほかにも、織田裕二中島裕翔新木優子中村アン小手伸也鈴木保奈美といった月9ドラマ『SUITS/スーツ』出演陣に、トレンディエンジェルが「出張梅ズバ」と称して 梅沢から預かった聞きにくい質問を、本人たちにぶつける。