サッカー日本代表・長友佑都、トルコの自宅から「朝トレ」伝授

公開:

サッカー日本代表の長友佑都選手が、テレビ東京とBSテレビ東京の朝のニュース番組『Newsモーニングサテライト(モーサテ)』(毎週月曜から金曜5:45~)で、毎週水曜日に放送される新コーナー「長友佑都の朝トレ」に出演することがわかった。

この10月に20周年の節目を迎える同番組は、きょう必要な経済やマーケットの情報がわかる経済ニュース。

「長友佑都の朝トレ」は、長友選手がアスリートとして培ってきた体調管理法を、一般の人でも実践できる形で紹介するスペシャルなコンテンツとなっている。初回放送は10月3日で、長友選手がトレーニングに取り入れているヨガを自ら実演するほか、専属シェフの加藤超也さんが作る特製レシピなども紹介。ビジネスパーソンはもちろん、あらゆる視聴者に「しなやかなカラダと折れないココロ」の作り方を伝授する。なお、このコーナーはVTR構成で、撮影はトルコ・イスタンブールにある長友選手の自宅で行われたもの。

今回の出演について長友選手は、「(経済ニュースからのオファーについて)やっと来たかと。これまでスポーツニュースへの出演は多かったのですが、こうやってビジネスの世界に自分自身が呼ばれるというのは、すごく光栄だしワクワクしてます。みなさんと一緒に健康でイキイキとした毎日を過ごしたいので、僕と一緒に頑張っていきましょう!」と爽やかにアピール。同番組でしか見ることのできない「長友選手の朝トレ」に注目が集まる。