大西ライオン、うさまりあとの結婚「腹くくりきれていない」の声に冷や汗

公開: 更新:

タレントのうさまりあと芸人の大西ライオンが、9月22日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)に出演し、結婚が決まった後のラブラブぶりを披露した。

有吉弘行が司会を務める同番組では、ゲストの「反省人」たちが過ちを告白&懺悔。毒舌タレントが「反省見届け人」として参加し、最後に反省人が行う「禊」を見届ける。今回の反省見届け人は、バカリズム大久保佳代子博多大吉

先日放送された『24時間テレビ』内の『有吉生反省会』で、うさが大西と付き合っていることをカミングアウト。スタジオには大西も登場して「結婚してください」とプロポーズし、うさはこれを快諾した。そして、大勢の反省人の中から、うさと大西は「反省大賞」を受賞。ご褒美として、ハワイ旅行がプレゼントされることとなった。

今回は、そんな2人の近況を紹介。うさは、「本当にカミングアウトしてよかったと思っていまして。やっぱり(大西は)一流芸人さんなので、今まではこそこそしていたんですけど、これで堂々と街を歩けるようになりました」とラブラブぶりを発揮。大西も放送後に先輩たちからお祝いされたようで、順調に愛を育んでいることをアピールした。

しかし、スタジオに登場した2人に、冷水を浴びせる反省見届人たち。大吉は、「(大西を)一流芸人とおっしゃっていましたけど、よしもとの中でも、だいぶ下のほうの“こうじ”だからね」と、大西の本名である“大西功二”を引き合いに出して忠告。大久保は、VTRでの2人のラブラブぶりにあてられたようで、「もう見てられない。はじまっちゃうでしょ、あれ」と眉をしかめた。また、有吉がうさに「大西くんは浮気なさそう?」と質問すると、大西が声を上ずらせながら「心配ないさー!」と答える一幕も。

その一方で、バカリズムは、「番組で無理やり(結婚への)背中を押したじゃないですか。大西ライオンが、いまいち腹くくりきれていない」と指摘。有吉も「それ問題よ?」と詰め寄り、「結婚したい気持ちはあります」と慌てて弁明する大西に対し、「結婚はしなくていいよ」とまさかのどんでん返し発言。さらに「今なら傷もそんなに広がってないじゃん」と、婚約破棄を2人に迫るのだった。

「まぁ、でも反省大賞とったのは現実でございます」と場を仕切り直した有吉は、2人に約束の3泊4日の豪華ホテル付きハワイ旅行を進呈。大喜びする2人だったが、番組予算の関係上、1人4万円の格安ツアーで、3泊のうち、2泊が機内泊。食事は機内食のみ、そして出発は関西国際空港であることが判明。「大阪までどうやって行ったらいいですか?」と尋ねる大西に、有吉は、「そこは自腹で」と答え、笑いを誘っていた。

この他に、ぽっちゃり系アイドルグループ・びっくえんじぇるのメンバー離脱騒動や、温泉モデル・しずかちゃんのイボ痔問題、女子相撲「ぱいぱいジャパン」の新展開など、『24時間テレビ』の『有吉生反省会』で放送された案件の“その後”が紹介された。