欅坂46今泉佑唯、可愛すぎるジャージ姿披露『恋のツキ』

公開:

徳永えりが主演する木ドラ25『恋のツキ』(テレビ東京系、毎週木曜25:00~)の第8話が、9月13日に放送される。主人公・32歳フリーターの平ワコ(徳永)は、同棲中の彼氏・青井ふうた(渡辺大知)と結婚に向け準備をすすめていたが、ワコは別れを決意する。

本作は、講談社『モーニング・ツー』で連載中の、新田章原作による同名コミックを実写化したもので、アラサー女子のリアルを徹底的に描いた作品。ワコは、彼氏のふうくんと結婚するはずが、突然現れた15歳の高校生・伊古ユメアキ(神尾楓珠)に惹かれはじめ状況が一変する。ワコが、伊古と浮気をしていたことを知ったふうくんは別れを考えるが、思い直して「結婚」を決意し、結婚に向けて準備を進めていく。ところが、ある日ワコのバイト先に伊古が現れ、ワコは彼の強い想いに応えてしまう。ワコは、自分を必要としてくれる伊古に癒しを求めるようになり……。

第8話で、ワコは4年付き合っていた彼氏のふうくんと別れを決意。引っ越しの準備を進めるワコに、ふうくんはやり直そうと告げるが……。一方その頃伊古は、サカキサトコ(今泉佑唯)と学園祭の準備をしていたが、伊古は誤って携帯を水没させてしまう。サカキは、伊古に恋するクラスメイトで、伊古の映画制作の手伝いをしている女の子。

伊古と連絡がとれなくなり不安に思うワコは、彼に会いに誘われた学園祭に行くことに。しかし目の当たりにしたのは、ワコの生活とは全く別の世界で……。