ジャニーズWEST重岡大毅と恋人気分の柳原に「ピクニック気分か!」

公開: 更新:

重岡大毅(ジャニーズWEST)、元メジャーリーガー・新庄剛志が、9月11日放送の『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系、毎週火曜19:00~)に初登場することがわかった。

MC上田晋也くりぃむしちゅー)のもと、有田哲平タカアンドトシ柳原可奈子がレギュラー回答者として出演している同番組は、日本を代表する「ナゾ」クリエイターから次々と届くアヤしい謎解き挑戦状を解いていくクイズバラエティ。

この日は、前回の2時間スペシャルでも好評だった“ペア戦”。「重岡・柳原ペア」「新庄・有田ペア」「岡江久美子菊川怜ペア」「タカ・道尾秀介ペア」「トシ・宇治原史規ペア」が、さまざまなナゾトレに挑戦する。

イケメンとのペアに上機嫌の柳原は、重岡とカップルさながらの会話を展開し、上田は思わず「お前ら、ピクニック気分か!」とツッコミ。しかし、問題が進むにつれ悪戦苦闘する重岡を見て、柳原は「ぜんぜんかっこいいところ見せてくれなーい」と不満をぶちまけると、重岡が「さっきまであんなにやさしかったのに!」と戸惑いを見せる。そんなやり取りを見ていた上田は、「いつの間にけん怠期に入ったんですか!?」とあきれる場面も。

自由な発言で上田を困らせる回答者たちだが、無事“ナゾ”を解き明かすことができるのか?