北村匠海&中川大志がニャンコポーズでパシャリ!

公開: 更新:
北村匠海と中川大志
北村匠海と中川大志

9月6日放送の『もふもふモフモフ』(NHK総合、毎週木曜22:15〜)は、「北村匠海中川大志ネコまみれ!シャンシャン決定的瞬間!」をおくる。

今回、北村と中川は鎌倉を訪問し、ニャンコと同じポーズの写真(=ニャンクロ写真)に挑戦。お目あてはサーフショップのニャンコ!! そこで、ニャンコみたいに背中を丸めて撮影する。

続いて保護ネコカフェを訪ねた2人は、ニャンコたちの可愛らしさに大興奮。ニャンコのように丸まったニャンモナイトのポーズで写真に収まる。

また、大人気のパンダ・シャンシャンを見るために上野動物園に来場した客に「あなたのシャンシャン見せて下さい」と直撃。カラスとシャンシャンのツーショットや水を飲んでいるシャンシャンの邪魔をする母親のシンシンなど、たまたまその場に居合わせたからこそ撮影できた決定的瞬間を届ける。

さらに、全国で看板娘&息子として活躍するもふもふの人気の秘密を探る「看板もふもふ」では、ドルフィンセンターでカヌーに乗る姿が人気のニャンコ、ワンコの保育園で赤ちゃんワンコたちに犬づきあいを教えるワンコ先生が登場。

そして、プロフェッショナルとして活躍するもふもふを紹介する「働くモフモフ」では、北海道の乗馬クラブで働く新米ガイド犬の「風(ふう)」と、同じくルーキーの女性指導者(人間)の働きぶりを紹介する。

画像ギャラリー