「離婚という言葉も出ていた」人生が激変したチャリティーランナーとは?

公開:

8月22日に放送される『1周回って知らない話』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)は、2時間スペシャル。『24時間テレビ』(25日18:30~)から、メインパーソナリティーのSexy Zone・佐藤勝利、チャリティーランナーのみやぞんをはじめ、番組初の応援団長・出川哲朗、総合司会の羽鳥慎一水卜麻美アナウンサーが登場する。

東野幸治がMC、川田裕美がアシスタントを務め、視聴者の知りたい疑問を大検証していく同番組。この日は「チャリティーマラソン人生激変ランキング」と題して、歴代ランナーが走る前と後で人生がどう変わったのかを追跡する。

昨年チャリティーランナーを務めたブルゾンちえみは、ゴールまで“キャリアウーマン”のイメージを崩さなかった「落ちないメイク」が世の女性たちから大反響だった。しかし、“オシャレウーマン”として更に人気が上昇した裏で、体重に「絶望した」と明かす。

そのほか、夫婦で「離婚という言葉も出ていた」西村知美や、娘との「会話がほとんどなかった」錦野旦など、冷え切っていた家族関係がマラソンによって激変した人気タレントたちの人生ドラマも紹介する。

また、新コーナー「グイグイ調査隊」では、東野、川田、岡田結実の3人が、石原さとみ深田恭子綾瀬はるから有名女優が数多く所属するレジェンド芸能事務所・ホリプロに潜入。なぜホリプロにはスター女優が多くいるのか? 有名タレントのマネージャーや社長まで直接グイグイ質問していく。さらに、東野は、ドラマ『高嶺の花』撮影中の石原に生電話。石原は、マネージャーとの関係については「親がもう1人いるみたい」と例え、「プライベートのスケジュールも全部把握されてます」などと近すぎる関係性を熱弁する。東野や川田を驚かせたテレビ界・芸能界のレジェンドの裏側は必見だ。