ダレノガレ明美「これ何人の男が食べたんや」と突っ込まれ「数々の…」と恥じらう

ダレノガレ明美が、8月18日放送の『おかべろ』(カンテレ、毎週土曜14:27~ ※フジテレビでは8月21日(火)24:35~)に出演し、バーベキューロケを楽しむ。この日は、90分の夏スペシャルとして「未公開トーク17連発&BBQスペシャル」をおくる。

同番組は、テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客の岡村隆史ナインティナイン)と店主の田村亮ロンドンブーツ1号2号)が、有名人から“ここだけ”の話を引き出すトークバラエティ。

まずは、これまで番組で放送できなかった豪華ゲストの未公開シーンを一挙に紹介。オアシズ光浦靖子大久保佳代子)がゲストとして登場した日は、『めちゃめちゃイケてる⁉』最終回の2か月後ということもあり、オアシズから「岡村さんの顔色が良くなった」と指摘。岡村も「火曜日に休みができて釣りにいけるようになったから」と話し、「女子メンバーに囲まれる濱口が羨ましかった」と『めちゃイケ』の裏側を振り返る。また、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの千鳥大悟ノブ)も「まだまだ37歳で駆けずりまわって8本撮りのロケに行っている」と話し、岡村とともに「売れるとはなんぞや……」と、語り合う。

そして今回は、スタジオを飛び出し都会の真ん中で、ダレノガレ、ガンバレルーヤまひるよしこ)、たけだバーベキューとともに、バーベキューを決行。簡単なひと手間を加えるだけで“ワンランク上”の料理に仕上がるテクニックを紹介するのだが、たけだは、「男の料理はセクシーに」と、さらにワンランク上の料理法を伝授。“モテるチーズ術”を教わった岡村が、さっそく実践することに。

料理を進める中、ダレノガレがプライベート事情を激白。おいしそうなデザートを手土産として差し入れ、「これは何人の男が食べたんや」と亮に突っ込まれると、「数々の……」と恥ずかしそうに答える一幕も……。また、よしこからも「父親から受け継がれたマインドを元に作りました」とカレーが差し入れられたのだが、一同の反応は?

ロケを終えたダレノガレは、「今回のバーベキューロケ、楽しかったです! みんなでわいわいやって、力を合わせて……。バーベキューって、誰かが焼いて、他の人は待っている、ということが多いですが、みんなで作ると楽しいなと思いました! 岡村さんについても、トリュフ塩をかけるところの可愛い一面も含め、お茶目なところが見られてよかったです」と笑顔で答えた。

一方でよしこは、「ダレノガレさんが美味しいお料理を作って来られて、好印象だったので、私も今後は(ダレノガレさんのような)キラキラしたものを作りたいなと思いました。次に呼んでもらえたら似顔絵クッキーを作ります!」と、女子力も学んだようだ。