Perfume好き若手芸人が本人と対面…挙動不審になるもファンから「正常なリアクション」

公開: 更新:

Perfume(あ~ちゃん、かしゆか、のっち)が、8月14日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。彼女たちのことが大好きな男芸人が登場し、インターネット上では彼の“反応”について同調する声が集まった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

パーパー・ほしのディスコは、Perfumeの楽曲「チョコレイト・ディスコ」から芸名をつけるなど、彼女たちの大ファンで、今回はツアーグッズを身に着けて収録に参加。話を振られたほしのは「あの……すみません」とモジモジ。相方のあいなぷぅが本人を前に緊張していると説明すると、ほしのは絞り出すように「僕……Perfumeさん大好き。もう喋れない状態」と告白した。10年ほどファンだそうで、ヒロミが近くに呼ぶも「ちょっと近づけない」と声を震わせた。

続けて、Perfumeのいいところを問われると、悩んだ末「全部いいです」と芸人らしからぬ返答。危ない雰囲気だと危惧された際には「危害は加えない」と述べた。また、3人とも好きで特別に1人を選ぶことができないというほしの。のっちは「本当のPerfume好きは3人箱推しなんです」とフォローした。

ここで後藤が強引に手を引っ張り、Perfumeの近くへ誘導。あいなぷぅが「『Perfumeさんに会いたい』と思って芸人やってきたらしい」と言うと、ヒロミは「もう芸人辞められるじゃん」と辛辣な言葉を投げかける。続いて握手の流れになったのだが「申し訳ないです」となかなか手を出そうとしないほしの。あ~ちゃんらが強引に握手するも、全く目を見ることができず、少しでも目を合わすと「あー!」と崩れ落ちていた。

Perfumeから“ディスコ”を借りている状況だと語るあいなぷぅは「(ほしのが)『会った時にディスコを返ししたい』と言っていた」と回顧。最終的にのっちが、彼女たちが登場時に使用する挨拶を引用し「3人合わせてほしのです」と命名した。ネット上では、ほしのの反応に「オタクとしては正常なリアクション」「ほしのディスコの好感度が私の中で爆上がり」「目が合わせられないの分かる」とPerfumeファンから共感する声がたくさんあった。