吉田豪「場違いなのは十分承知…」神宮球場でプロ野球始球式に挑戦

公開: 更新:

秋元康が明日のスター・ディレクターを育成すべく、企画監修を担当する番組『EXD44』(テレビ朝日系、毎週日曜24:55~ ※一部地域を除く)。8月26日の放送は、プロインタビュアー・吉田豪をフィーチャーした企画を実施する。

これまで、「迷走芸能人YouTuber」や「芸能界ケンカ最強都市伝説」と、芸能界の裏事情に詳しい、吉田ならではの企画が放送されてきた。当番組の監修を担当する秋元も、そのポテンシャルを高く評価しており、「吉田豪を売り出したい!」と意気込んでいるという。

そこで今回は、吉田をもっとメジャーな存在にして番組発のスターとして売り出すためのプロデュース企画として考えられたのが、たくさんの人に見てもらえてニュースにもなるプロ野球の始球式だ。

多くの観客の前で歓声を浴びながら始球式をやってこそ一流スターの証。最近では、女優やアイドルの“ノーバン始球式”や、アスリートやスピード自慢タレントの“芸能人最速始球式”も話題となっている。吉田は、8月9日(木)18時から神宮球場で行われる「東京ヤクルトスワローズvs横浜DeNAベイスターズ」戦で始球式をすることが決定。吉田本人も「場違いなのは十分承知していますが、野球ファンの方々に失礼のないようにがんばります」と意気込みを語っている。

果たして、吉田はスターの第一歩として無事に始球式を成功させ、話題になることはできるのか。