安室奈美恵『イッテQ!』に出演!イモトアヤコへの驚きのサプライズとは!?

安室奈美恵が、7月29日に放送される『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)に出演することがわかった。

今回は「珍獣ハンターイモトワールドツアー特別編 安室ちゃんと2ショット撮れるかスペシャル in 台湾」と題して放送。“安室奈美恵”を子どもの頃から愛してやまないイモトアヤコが、安室との2ショット写真を撮影するべく台湾を訪れる。

9月16日に引退することを表明している安室。番組では台湾でライブが開催される最中、台湾ロケを敢行。イモトが安室に会う最後のチャンスとあり、ライブで台湾を訪れる安室をパパラッチして夢の2ショットを写真を収めることに。イモトは空港で出待ちをしようと試みるが、大勢のファンと取材陣の人だかりが……。果たして2ショット写真は撮れるのか?

22日の放送では「『イッテQ!』史上最大のサプライズ」と告知。イモトは安室に向かって「あなたのファンになれて私は幸せでした」「25年間ありがとうございました」とメッセージすると、涙を流す安室の映像が公開されていた。

また、パパラッチの合間には台湾伝統の大迫力の漁や、メイクだけで綺麗になれる変身写真などもリポートする。そして旅の最後にはイモトに驚きのサプライズが待ち受ける。