DA PUMPが振り付け!新番組『DA DA ダンス~シャイニング・マイ・ライフ~』放送開始

公開:

日常生活にダンスを取り入れた全く新しいPV風ミニ番組『DA DA ダンス~シャイニング・マイ・ライフ~』(フジテレビ系、毎週火曜21:54~22:00)が7月3日よりスタート。7人組ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPが、番組のオープニングを飾るメインダンサーとして振り付けを担当することが明らかとなった。

本番組は「心躍る日常を!」コンセプトに、街にあふれる音や景色・感情を、ダンスの魅力を通して表現していくダンスフィルム。「DA PUMP」といえば、約3年半ぶりに発表したニューシングル「U.S.A.」のミュージックビデオ再生回数が、1340万回を超えるなど、ユーロビート調の覚えやすいダンスが特徴で「ダサかっこいい」「中毒性が高い」と話題になってる。そんな彼らの人気楽曲「U.S.A.」にのせ、番組のオープニングダンスをDA PUMPのメンバーが務めることになった。

ボーカルのISSA は、「毎週火曜日と言えど、その日は1日しかないので“U.S.A.”で楽しんで行きましょう!」とコメントを寄せると、振り付け担当のTOMOも「いい時も悪い時もポジティブに体を動かしてダンスの力で元気いっぱいでいこう!」と気合が入っているようだ。

また、本番組のストーリーテラーを、ダンスボーカルグループ・フェアリーズのメンバーでモデル・女優としても活躍中の伊藤萌々香が務めることも合わせて発表。伊藤は「1人でも多くの人にこの番組を通して、ダンスをもっと好きになってもらえますように」と意気込みを語っていた。