宇多田ヒカルが対談相手に指名したのは?小田和正からのメッセージも

公開: 更新:

ことしデビュー20周年を迎えた宇多田ヒカルが、6月30日(土)22時10分から放送される『SONGSスペシャル』(NHK総合)に1年9ヶ月ぶりに出演。話題の新曲を初パフォーマンスし、又吉直樹と「言葉」について語り合う。

今回、6月27日に発売された7枚目のアルバム『初恋』から、ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)イメージソングで話題の「初恋」、サントリー南アルプススパークリングのCMソングでおなじみ「Play A Love Song」、そして映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』主題歌の「あなた」をどこよりも早く披露する。

また、芥川賞作家の芸人・又吉との初対談が実現。宇多田が「今、話してみたい」と名前を挙げた又吉と、言葉の表現者同士、宇多田の歌詞の魅力についてじっくりと語りあう。さらに、小田和正水野良樹(いきものがかり)からも、彼女の「言葉」について思いを語ったビデオメッセージが届けられる。

15歳の衝撃のデビュー以来、日本中の人々の心をふるわせてきた彼女の「言葉」の魅力と最新のパフォーマンスに期待が高まる。