“ゲス不倫”元議員・宮崎謙介、妻・金子恵美の前で「女性には触れたが法には触れてない」

公開: 更新:

“ゲス不倫”で世間を騒がせた元衆議院議員の宮崎謙介金子恵美夫妻が、6月5日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週19:56~)に出演する。

今回のトークテーマは、「結婚して初めて知った夫・妻の素顔」と「どうしてもイラッとしてしまう夫・妻の言動。

イクメンを目指していた国会議員だったのに、政治家である妻・金子の出産当日、まさかの“ゲス不倫”に身を投じて世間を騒がせた宮崎。それでも離婚せず、健気に夫を支えている賢妻のイメージのある金子だが、実はあるギャップがあるという。そこで今回は、宮崎が自らの事はさておき、妻のダメダメな部分を勝手に暴露。さらに、「女性には触れたが法には触れてない」と迷言(!?)を放つ。そんな宮崎に、MC・明石家さんまの反応は?

また、「(宮崎と)なぜ別れない?」と言われ続けて2年になる金子。美男美女の国会議員夫婦に訪れた危機は、未だ有権者の記憶に新しい。出会ってからずっと強気で元気で明るかったという宮崎の極度な落ち込みを目の当たりにした妻が思った事とは? さらに、当時、夫からは“死臭”がただよっていた(?)という証言も。さんまに「幸せカップルを演じている」と一刀両断された不思議な夫婦関係とは!?

このほか、雛形あきこ天野浩成夫妻、エハラマサヒロ・江原千鶴夫妻、椿鬼奴・グランジ夫妻、小倉一郎・まき夫妻らが登場する。