X JAPAN・Toshl、3人でデビューも示唆!?レイザーラモンRG&くっきーとネタコラボ

X JAPANのToshlが、6月2日(土)21時より放送される『ネタパレTHEゴールデン〜いま見たい!!最強の旬ネタSP〜』(フジテレビ系)に出演。レイザーラモンRGと野性爆弾・くっきーによる「Toshlさんあるある」ネタにサプライズ登場することがわかった。

南原清隆陣内智則増田貴久(NEWS)がMCを務め、いつもは毎週金曜23時40分から放送されている同番組が特番としてゴールデン初進出。「笑い」を愛する俳優、女優、ミュージシャンなどを毎回ゲストに招き、芸人たちが“今見て欲しいネタ”を披露する。最後にゲストが最も気に入ったイチオシを決めていく。

今回は、めったにネタを見られない人気芸人たちの最強ネタから、イマドキ芸人の旬ネタまで、今見たい最強旬ネタのオンパレード。さらに、普段はMCやパネラーゲストとして出演しているレギュラー陣も、ネタを披露。初のコラボレーションとなる南原と柳原可奈子が、平昌オリンピックの活躍で日本中を沸かせたカーリング女子をまね、初披露の合コンネタをひっさげて登場する。陣内は、テレビでおなじみの“あのCM”をテーマに、テレビ初披露となるネタを、バカリズムは「これぞバカリズムワールド」と言わしめるネタを披露する。

また、レイザーラモンRGが番組おなじみの「あるあるネタ」を披露。Toshlの「あるある」を、彼のモノマネで歌い上げる。そこにくっきーが、こちらもおなじみの白ヌリ芸で登場。そして最後には、なんと本物のToshIまで登場し、奇跡の“3人Toshl”で「あるあるネタ」を披露、スタジオからの驚嘆の声とともに、Toshlの歌声が響き渡る。さらに、YouTube動画再生回数がなんと46億超えという大人気YouTuberグループ「Fischer's-フィッシャーズ-」とアキラ100%のコラボレーションや、バブル時代を彷彿させるダンスで昨年話題を呼んだ、登美丘高校ダンス部OG軍団とくっきーとのコラボレーションといった、この番組だからこそ実現したスペシャルコラボネタも届ける。

南原は「たくさんの人たちが出てくれたけど、どの組も同じようなネタがないんですよね。それぞれ違う笑いのパターンがあって、ロケもあったりして、面白かったですね」と、陣内は「ゴールデンタイムならではの芸人、『ネタパレ』ならではの芸人、初登場の芸人など、豪華なメンバーがたくさん出てくれました。ネタばかりを続けてみることは最近なかなかないと思うので、それを見ていただければ」とそれぞれ収録を振り返る。増田は「『ネタパレ』にToshlさんが出ていただけたのが衝撃的でしたね。生で見て『Toshlさんだ……』という衝撃があり、『こんなのもありなんだ!』と思いました。もちろん、全部面白かったので、全部見てほしいですね」と語る。

Toshl参加のスペシャルコラボネタについて、レイザーラモンRGは「今回のネタは、Toshlさんが“あるある”を歌ったということが歴史的なことだと思うので、そこをぜひ見てもらえたら」と、くっきーは「絡むことのない3人がまさか絡んじゃっているという、奇跡的な……地球にビッグバンが起こったレベルのすごさだと思うんですよ。しっかりと、すごいことが起こっているのを見てほしいです」とアピール。Toshl自身は「そうですね、ここまでバカにされたことは初めてで(笑)。いや、でも楽しかったです。これから3人でデビューして……、なんかいい名前ありますかね? Tosh3(トシサン)ですかね?(また機会があったら)ぜひ、出演させてください」と楽しんだ様子を明かしていた。

なお、次世代の芸人を紹介するために4月から開催されているネット投票企画「ネタパレTHEゴールデンカップ!」の結果も発表される。

PICK UP