中谷美紀主演『あな家』モンスター夫、妻の不倫に激怒…そして暴走

公開: 更新:

中谷美紀主演の連続ドラマ『あなたには帰る家がある』(TBS系、毎週金曜22:00~)第5話が、5月11日に放送。今回は、妻・茄子田綾子(木村多江)の不倫相手を知った茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)が、恐るべき復讐に出る。

本作は、「夫婦の絆」をテーマに、2組の夫婦が“落ちてはいけない恋”によって翻弄されていく姿を描いたハラハラドキドキのストーリー。中谷は旅行会社で働く主婦・佐藤真弓を、玉木宏は、人妻と不倫に走る真弓の夫・秀明を演じている。またユースケが、物語のキーパーソンとなる中学校教師・太郎を、そして木村が、秀明に強く惹かれる太郎の妻・綾子を演じている。

茄子田家に乗り込み、綾子に対して「二度とうちの家族に近づかないで」と宣言した真弓。憤りが収まらないまま自宅に戻り、秀明に「あの女はヤバイ」と訴えるも、これまでの控えめで悲しげな綾子の姿から、秀明はにわかに信じられない様子。「茄子田家とはもう関わらないし、何かあったら真弓を守る」と言うが、真弓は素直に受け止めることができないでいた。

一方太郎は、これまでの出来事を思い返し、綾子と秀明の関係に気付き始めていた。

そんな中、真弓と秀明の娘・麗奈(桜田ひより)は、両親のギクシャクした様子を不審がっていた。そんな麗奈のために、秀明は家族旅行を提案。旅行を通し、少しずつ歩み寄っていく真弓と秀明だが、その矢先、偶然を装った茄子田一家と遭遇してしまう……。