DISH//北村匠海&稲村亜美ら、飼い主の気を引く犬猫の行動に胸キュン

公開:

ダンスロックバンド・DISH//の北村匠海、タレントの稲村亜美らが、5月9日放送の『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!SP』(TBS系、毎週水曜19:00~)に出演する。

北村、稲村のほか、光浦靖子和牛をゲストに迎え、巧みな行動で飼い主の気を引く犬猫たちを特集する今回。蛇口から流れる水を直接飲みたいと、あるモノを上手に使ってアピールする賢い猫や、泥水にダイブして泥んこになり飼い主を困らせるゴールデンレトリバーなどが登場する。

さらにスタジオでは、ゲストと共に薬丸裕英、大沢あかね、澤部佑(ハライチ)といったレギュラー出演者が、5種類の動物を使った心理テストに挑戦。深層心理に隠された意外な素顔が明らかになる。 

また、人気コーナー「保護にゃんハウス」では、飼い主が亡くなり、昨年6月に仲間入りして以来、他人に全く心を開こうとしなかった猫・すずこに密着。今までずっとお世話をしてきた、北澤鞠佳(まーりん)にやっと慣れてきていたすずこだったが、何とまーりんの「保護にゃんハウス」卒業が決定。すずこは残されることになってしまう。

このほか、「澤部犬を飼う!」の続報では、一向に犬種を決められずにいた澤部に対し、薬丸が、秋田犬やチワワ、ミニチュアダックスフントなど人気の子犬を用意して、その魅力を澤部にプレゼンする。