田中圭、吉田鋼太郎、林遣都…“運命のおっさん”に壁ドンされる特設サイトオープン

公開:

田中圭が主演、吉田鋼太郎が“ヒロイン”を演じていることで話題の連続ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系、毎週土曜23:15~)の特設サイト「壁ドンジェネレーター」がオープンした。

本作は、女好きだけどモテない33歳の主人公・春田創一(田中)が突然、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵(吉田)と、同居している“イケメンでドSな後輩”牧凌太(林遣都)に告白され、3人のおっさんによるピュアな恋模様が描かれた恋愛ドラマ。

スマートフォンを使って「壁ドンジェネレーター」にアクセスし、「恋人に作ってもらいたいお弁当は?」「理想の告白は?」などアットランダムに表示される“恋愛にまつわる質問”に回答すると、春田、黒澤、牧の3人の中から、あなたの“運命のおっさん”が判明。さらに、その“運命のおっさん”に自分が壁ドンされている瞬間を、スマホのカメラで撮影することができる。今すぐアクセスして“運命のおっさん”の壁ドンにしびれてみては。

4月28日放送の第2話も、ドキドキ&キュンキュンのてんこ盛り。黒澤が愛の手作りキャラ弁を作り、春田を白昼堂々のランチデートに誘うことに。ところが、そこへ牧が出現し、春田をめぐって黒澤と激しいケンカを始めてしまう。さらに、田中&林による副音声対談も実施される。