スマホに気を取られて船同士が衝突…世界の“ありえない映像”を続々公開

公開:

宮迫博之がMC兼審査員長を務める世界の映像バラエティ『超ド級!世界のありえない映像大賞』(フジテレビ系)が、4月3日(火)19時より放送される。

同番組では、ファミリービデオから驚きのハプニング、大自然が生み出す神秘的な瞬間、動物たちのかわいい姿、そして心を揺さぶる感動ドラマなど、世界中から届いた驚きやほっこり、感動の最新映像が続々と公開される。宮迫をはじめ、柴田理恵、陣内智則、髙嶋政宏、高橋真麻、辻希美ら審査員が、「究極のありえない映像大賞」を決定する。

まずは、アメリカ・オレゴン州のアストリアにあるコロンビア川で、釣りのイベント中に発生した船同士の衝突映像。操縦していた人がスマートフォンに気を取られていたためだというが……。

またロシア・モスクワでは、渋滞中の環状道路上で起きた爆発映像が。前の車が急に爆発した原因は、ドライバーの男性がエアサスペンションを自分で取り付けたが、装着の仕方を間違え、その空気圧で爆発したらしく……?

また、アメリ・カリフォルニア州のセントラルコーストでは、ダイビングをしていた男性たちの近くに、イワシの大群を食べようと近づいてきたクジラが現れ、あわやのみ込まれる寸前に陥る。果たして、男性たちの安否は?