シェアハウスで暮らす夫婦、セクシーダンサーの部屋など…マツコが興味津々

公開: 更新:

2月24日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)は、東京・麻布十番のシェアハウスから中継を行う。

麻布十番の高級住宅街にあるシェアハウスということで、マツコは「シェアハウスっていったって麻布十番じゃ高いでしょ? だからもう経済的っていうよりはシェアハウスに住みたい人っていうことよね」と持論を展開。その見解は合っているようで、中にはシェアハウスで新婚生活を送っているという男性も。奥さんが「意識の高い人たちが集まっているところだろうから仕事にもいい影響があるんじゃないか」と勧めてくれたという。これにはマツコも「すごい時代が来たわね。新婚生活をシェアハウスでやる時代になったわよ」と驚く。

また、麻布という立地から、六本木のバーレスクTOKYOで働いているという女性ダンサーの住人も。部屋を見せてもらうと、バーレスクTOKYOのセクシーなイメージとは異なるピンクで“萌え”な仕上がりとなっていた。次々に登場するユニークな面々に、「そこ私入ったら浮く?」とマツコも興味津々。住人いわく「全然浮かないくらい濃い人がいっぱいいます!」というほど個性的なシェアハウスに注目だ。