秋元康vsプーチンvsダレノガレ明美、インスタで一番“いいね”がもらえるのは誰だ?

公開: 更新:

女優の大政絢知英が、2月20日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。有名人に扮したガヤ芸人とインスタ用の写真を撮影する一幕があった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出。MCのヒロミとフットボールアワー・後藤輝基らと共にトークを繰り広げる。

尼神インター( 誠子・渚)がプレゼンしたのは「いいねNo.1決定戦」。大政のInstagramのフォロワー数が57万人を超えていることから、同番組の公式アカウントに大政とガヤ芸人の写真をアップし、“いいね”の数を競うことに。誠子が「ガヤ芸人の中に、豪華な方を仕込んでいるので好きな方と写真を撮ってください」と促すと、まずピックアップされたのは、プロ野球選手の清宮幸太郎選手に扮した「ジャンふじたに」と「ゆにばーす・はら」。自身をアピールしようとショートネタを披露するが、ふわふわしたオチとなり、すかさず後藤が「(それで)終われんの? なんのカロリーも消費していない」とツッコむ。

続いては、ガリットチュウ・福島善成が登場。彼がマネしたのはダレノガレ明美。その完成度の高さに大政らも「スゴい……」と一言。他の出演者も「(ダレノガレと)言われるとそう見える」と絶賛する。

また、タイムマシーン3号が秋元康とback numberの清水依与吏、せつこが元AKB48の渡辺麻友に扮し写真撮影。最後に、ジャッキー・チェンに扮したジャッキーちゃんとプーチン大統領に扮したイーちゃん(マリア)が登場。知英は特にジャッキーちゃんに反応を示し「似ている~」と感心した。

“いいね”数の結果発表は番組中に発表。秋元康らに扮したタイムマシーン3号とせつこが1位を獲得。この他、大ブレーク中のひょっこりはんのネタを見たり、ガヤ芸人が参加したゲームに参加するなど、大盛り上がりとなっていた。