10代女子に人気爆発! ロックバンドMrs. GREEN APPLEの魅力とは?

10代が気になる話題をピックアップして、高校生の視点でリサーチ&ランキングし、すぐに&将来に役立つ話題を伝える情報番組『Rの法則』(NHK Eテレ、毎週月~木曜18:55)。2月21日の放送は、いま10代女子に人気爆発中の5人組ロックバンド、Mrs. GREEN APPLE(通称:ミセス)が登場する。

結成からわずか2年、2015年にメジャーデビューしたMrs. GREEN APPLE(通称:ミセス)。爽やかでカラフルポップなサウンド、キャッチーな歌詞が印象的で、またすべての作詞・作曲をこなすボーカル・大森元貴のハイトーンボイスも支持されている。

中高生の間で人気急上昇中だが、去年、人気ドラマ『僕たちがやりました』(カンテレ・フジテレビ系)のOPテーマに楽曲が起用され、多くの人々に知られる存在になった。

今回、そんなミセスの人気の秘密を10代女子に徹底リサーチし、その魅力をランキングで発表。また、メンバーは本当に仲がいいのか――その関係を探るため、スタジオ撮影の裏側に潜入し、5人の素顔に迫る。

さらに、スタジオに400名のオーディエンスを集め、10代限定のスペシャルライブを開催。いま一番勢いのあるバンド、「ミセス」の熱く、楽しいライブステージを10代の熱狂ぶりとともに伝える。