ドリフ仲本工事、怪しすぎる27歳年下妻の尻に敷かれていた

公開: 更新:

1月19日放送の『爆報!THE フライデー』(毎週金曜19:00~)では、ザ・ドリフターズの仲本工事、かつて人気を博したワニのカイマンくんの現在に迫る。

爆笑問題(太田光・田中裕二)がMCを、田原俊彦がスペシャルゲストMCを務める同番組。今回のテーマは、「あの人は今…、大追跡SP」。

『8時だョ!全員集合』や『ドリフ大爆笑』などのバラエティ番組で活躍し、70~80年代に圧倒的な人気を誇ったザ・ドリフターズ。そのメンバーである仲本は、加藤茶に負けじと27歳差の年の差婚を果たしていた。さらに、怪しすぎる年下妻の尻に敷かれていたことも発覚した。一体、どんな妻なのか?

また、80年代にワイドショーを一世を風靡したのが、ワニのカイマンくんだ。ペットショップで売れ残っていたのを不憫に思った広島の男性に引き取られたカイマンくんは、現在激変し、ある問題に直面していた。

そして、1987年に16歳でプロレスラーデビューして以降、女子プロレス界の第一線で活躍し人気を博した美女プロレスラーのTは、昨秋多くのファンに惜しまれながら現役を引退した。そんな彼女は今、ボロボロの体に様変わり。父の介護、職探しに苦しんでいた……。

さらに、16歳の時に出場したカラオケ大会で優勝、スカウトされ、その後1993年に演歌歌手デビューしたIの現在にも密着。2016年には、水森かおり以来13年ぶりとなる女性演歌歌手のNHK紅白歌合戦初出場を果たした彼女が、壮絶な母親との確執、極貧生活、兄の突然死を初激白する。