阿部寛&阿部サダヲ、街頭インタビューで言われ放題「生クリームをそのまま…」

公開: 更新:

俳優の阿部寛が、1月17日(水)19時から放送の『笑ってコラえて!新年SP』(日本テレビ系)の「スペシャルゲストクイズ」コーナーに登場する。

スタジオゲストが街頭インタビューでのイメージ調査などのヒントからスペシャルゲストを予想する人気コーナー「スペシャルゲストクイズ」。イメージ調査では、「生クリームをそのまま食べてそう」「毎朝乾布摩擦やってそう!」などの意見が飛び出す。また、阿部自身が、人一倍こだわりが強いという私生活のマル秘エピソードを初告白する一幕も。

もう一人の「スペシャルゲスト」は、俳優の阿部サダヲ。街頭インタビューでは、「お肌ツルツル!“歌舞伎パック”をしてそう!」「家のベランダに“巣箱”がありそう!」といった憶測が飛び交う。そんな中、本人撮影の「今一番のお気に入り写真」をテレビで初公開。まさに、“奇跡降臨のビックリな1枚!”だというが、一体どんな写真なのか。さらに、スタジオでは、無茶ぶりモノマネにも挑戦。司会の所ジョージが思わず唸ったモノマネは必見だ。

また、“人は、突然クイズを出されるとなぜか素直に答えてしまう”という習性を利用して街行く人々の人生をグイグイ掘り下げていく“悪魔のようなコーナー”「山里亮太の“人生はクイズだ!”の旅」では、「としまえん」と「十条銀座商店街」へ。山里亮太の「軽佻浮薄」なキャラが良い方向に作用して、3回目となる今回も絶好調。見事に行き交う人々の人生を掘り下げる。

このほか、「朝までハシゴの旅 スペシャル」「日本列島 記念館の旅」「ダーツの旅的 世界一周 1年間ロケしっぱなしの旅」などの企画も展開される。